フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

2014年6月27日 (金)

ビーズのとかげ販売開始です!

お久しぶりです。

ビーズのとかげレシピのlacoco920です。

アトリエから、ビーズのとかげのレシピが購入可能になりました!

私のページの左下、緑の四角のところから飛べますよ。

http://atelier.woman.excite.co.jp/gallery/u_cocobeebooks/

お支払いは、クレジットカードと、お振り込み(ゆうちょ銀行)です。

ゆうちょ銀行口座間のご送金の場合は支店番号ではなく、

商品説明のところにある記号番号と、お支払のところで知らされる口座番号を入力してくださいね。

お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

もちろん、こちらに直接ご連絡いただいても大丈夫です^^

もしネットショッピングが苦手な方は、scom8148@gmail.com までご連絡ください。

お友達のプレゼントに作ってくださるという方が本日レシピを購入してくださり、

とってもうれしい気分です★

誰かを喜ばせるお手伝いができるって幸せですね。

2014年2月17日 (月)

土曜日は満月でした

去る2月15日は満月でしたね。

私の住むところは大雪でしたが・・・

いかがお過ごしでしたか?

満月は新月にしたお願い事を見直すとき。

どれくらい叶ったかな?

どれくらい進んでいるかな?

他力本願だけではなくて、

自分の努力がどれくらいだったかを確認する時期です。

さて、ココログで公開お願いをした私。

進捗状況はと申しますと・・・

まず、

1.勉強

メディカルハーブの検定試験を三月に受けることにしました!

アロマテラピー検定の申し込みも今週から始まるので、それにも申し込む予定。

インストラクターになる第一歩。

頑張ります。

それから、パーソナルカラーの勉強。

その前段階、自分でパーソナルカラーのセッションを受ける!が叶います!!!

たまたまキャンセルが出たとかで、お忙しいサロンの予約が取れました。

さてさて、どんな風に楽しめるのやら!!

近日その模様をお伝えしたいと思います。

2.やりたいことにぶつかっていく

ライターになりたいという願望を書いておりました。。。

まずはとっかかりとして、ウェブマガジンのライターに応募し、合格しました!

さて、これからどうなるか。

きちんとウェブに載るようになったら、こちらでもお知らせしようと思います。

自分の文章がどう評価されるか、不安と期待がいっぱいです。

もう1つの仕事とどうやって両立していくかが鍵になるでしょうね・・・

3.いろんなところに出かける

春に、タイに行くことにしました!!!

海外マスターのお友達がおすすめのタイを案内してくれるそうです。

新しい場所での新しい出会いと体験に期待です。

というわけで、なかなか順調な進行状況を見せています。

とはいえ、これからが正念場です。

自分が願ったものがどういう結果をもたらすのかは、自分次第。

がんばります!!!

2014年1月31日 (金)

願えば叶う!書くこと・思うことのすすめ

というわけで、ズニ族のフェティッシュです。

今年の初め、とある雑貨屋さんで大理石でできた白クマの彫り物に一目ぼれした私。

Kgrhqjnyfhhwywnyqbru6e359q60_57


(画像はそれに似ているもの。見たのは、白でした)

真っ白な石に青い矢印がくっきり入っていて、しんとした静かなたたずまい。

すごくモダンなのに、ほっこりあたたかくて・・・

雑貨屋さんにあったのは非売品ということで、帰宅してネットで探したものの、これ!

というものが見つからず、でも毎日毎日そのクマを思って生活していたのです。

そうしたらある日、泊った友人の職場(そこは彼女のすみかでもあります)のキッチンに、ズニのタイルが!!

ちょうど彼女のボスがいたので「これズニのフェティッシュですよね!!大好きなんです!」

と言ったら、「いいよ、あげるよ」と・・・

ものすごくうれしかったです。

いただいたものはオオカミモチーフだけど、イメージはぴったり。

タイルだけど、そのデザインもとっても好き。

そのとき、「ああ、思い続けてると叶うんだなぁ」としみじみ思ったのです。

思い続けてれば叶うのならば、それを周知すればもっと叶いやすいのでは・・・とさらに野望をもやし、昨日の抱負の宣言となったのです。

何かがほしくても、他のものに気を取られてそぞろになれば、手に入らない。

ずっとほしいと思っていて、しかも他の人にもそれがほしいと知らせれば、より手に入りやすくなる・・・

願いがかなえばどちらにせよ人には知れることなので、

その前に知らせてもそんなに損はない・・・と思うのです。

それなら、やってみよう!と単純な発想です^^

もう1月は過ぎたのですが、明日は新月。

手帖に7このお願いを書き、産まれる月に託す日です。

これに乗じて、でっかい野望、あなたも書いてみませんか・・・?

2014年1月30日 (木)

新年の抱負

20140128_220352

2014年始まって、2か月がたとうとしております・・・

みなさま、(遅ればせながら)あけましておめでとうございます。

日本に帰ってきて、もうすぐ3年目になります。

帰ってきて流れるままに決まった仕事も年末に終わりになり、

よって、今している仕事も続けている理由がなくなりました。

さて、次になにをするかと今は仕事を探しているところです。

2014年はまず、

*勉強

・今まで趣味で遊んでいたハーブとアロマ、インストラクターになれるように勉強する。

・その人をより美しく、生き生きと見せる色を見つけるパーソナルカラーの勉強。
まずは通信教育から。(プロの人に見てもらって、私も変身したい!)

・独学でやってきたアクセサリー作りを、基本のテクニックからやり直す。
(販売するのに、より自信をもっておすすめできるように)

衰えてきた英語力、さらに退化しているスペイン語力もなんとかしたい。

それから、

*やりたい仕事にぶつかっていくこと。

・読むのが好き、書くのが好きを仕事にしたい!

そのために、ライターの仕事に応募していく。

美と健康、ファッションや人生、世の中のことについて、

教養とユーモアと独自の視点が持ち味の文が書けるようになる。

どこにいても、どんな格好でも短い時間でも十分働けるようになりたい。

・アロマやカラー、クラフトや英語などの知識や楽しみを必要とする人とシェアする仕事をしたい。

資格をとって、スキルを磨いて・・・自分もどんどんレベルアップしたい!

最後に、

*いろんなところに行って、いろんなものを見たい!

出不精で方向音痴の私。

今まで旅をあまりしたことがない。

でも、世の中にはほんの遠出しただけでもたくさんの発見がある。

今年はちょっと遠く、まだ行ったことのないところに出かけて行って、

いろんなものや人と出会って、もっと自分を大きくしたい!

こうやって、言葉にしようと思ったのは、ちょっとした出来事があったから。

きっかけは日記の始まりにある、写真です。

今日は長くなってしまうので、続きは明日・・・

2013年8月20日 (火)

手作りピアスのセールです!

waterfall rutilated quartz and amazonite pierced earring(1pc.)

お久しぶりです。

手作りアクセサリーのlacoco920です!

暦の上では8月下旬ですが、まだまだ暑そう。

夏はまだここにいますねー!

一足早く、etsyでピアスのセールを始めました^0^

全部10ドル!!!

日本在住の方には郵便振込もありますので、

お気軽にメールください^^

scom8148@gmail.com

ちなみに日本価格は送料込で1つ1200円。

複数注文していただけたら、送料お安くしますー^0^

すべて1点もの。

パールを使った女性らしいもの、チャームたくさんのカジュアル、

天然石をあしらったセクシーなものから時計のパーツを使った個性的なものまで、

それぞれ違うテイストを揃えてますよー。

a lady perl ball pierced earring (2pc.)

お暇つぶしに、どうぞ☆

https://www.etsy.com/shop/lacoco920

2013年4月 4日 (木)

トイレのない旅 2011年10月9日読了

ペルー、シベリア、中国奥地。

「不思議発見」のレポーターもつとめた星野知子さんが、

ロケで訪れた辺境の地でのエピソードを綴ったエッセイ。

言葉の通じぬクルーと、お互いの言語と目で会話するとか、

味付けなしでマツタケが食べたいがため、レストランの厨房に押し入るとか、

人間やるとなったらなんでもできるんだなーと思う。

トイレなし、舗装なしの道をひたすら走る乱暴で過酷な旅だけれど、

手付かずの自然や、日々を素朴に生きる人々の心に触れるその楽しさ、感動は、それをふうっと吹き飛ばしてしまうだけの価値と魅力があるんだろう。

トイレとお風呂がないと1日でも我慢できない私。

こういう地に憧れはあるけれど、はてさて、行ってみたらできるものか、できないものか。

とりあえず、この本を読んで心だけは旅できるなーと思うのでした。

商品の詳細

講談社 星野知子

2013年4月 3日 (水)

ビーズのへび・・・^^

友達からリクエストがあって・・・

ビーズのへびを作りました☆

Mail1
はい、そうです。

もともとは、ビーズのとかげちゃんです!

とかげの足を取ると・・・へび!!

でもねえ、ちょっとはパターン変えてるんですよ^^

中に仕込んだ秘密のおかげで、にょろにょろ、形を変えられます^0^

今年は蛇年なんですよねぇ。

2013年4月 2日 (火)

etsy再開です

しばらくお休みしていた、手作りサイトetsyを再開しました。

当分のあいだは、ビーズのとかげの作り方のPDFだけの販売・・・^^

https://www.etsy.com/listing/83595227/pdf-tutorial-beaded-salamander-cell

beaded salamander reserved for susannekerndennis

こういう手のひらとかげちゃんが作れるパターンですよ☆☆☆

ページ右にある緑の「Add To Cart」ボタンを押し、

次に出てくる「Note to lacoco920」の欄に英語版か日本語版かを指定してください。

英語のページですが、指定はローマ字入力で日本語でしてもらって大丈夫です^^

購入していただくと、24時間以内にメールでPDFが届きます☆

売り切れ表示になっていても、心配ご無用。

これも24時間以内にまたリストに載せますからね。

etsyはペイパルというインターネットを通じたお支払い方法でお買い物します。

eメールアドレスを介して取引が行われるので、個人情報の開示が少なく、安全^^

(とかげのパターンも、ペイパルに登録したeメールアドレスに届きます)

日本であれば、クレジットカードの登録で簡単に始められますよ☆

ペイパルまだ!っていう方はこちら↓

https://www.paypal.jp/jp/home/

etsyは世界中の手作り・ヴィンテージが集まる楽しいショッピングモール。

ついつい覗いちゃうと、いつのまにか時間がたってます。

スマホ用のアプリも登場していて、どんどん便利になってますね^^

なにかご質問があれば、ご遠慮なくコメントしてくださいーー^^

2013年2月12日 (火)

focori

日本に帰って、もうすぐ1年になります。

きびしい冬の寒さにはまだ慣れませんが、

あるだけ着ぶくれしてしのいでいます。

最近ようやっと時間の管理ができるようになってきて、

少しずつ自分のことを始めているところです。

先週末、もうすぐ赤ちゃん誕生の友人のお見舞いに行ってきました。

面会前の時間だったので、近場でお昼をすることに。

初めはオーガニックのお店に入る予定だったのですが、

その近くにあったカフェに妙にひかれ、急遽変更。

名前はfocori。

長屋風のアパートの一階、レトロな硝子戸をひらくと、

漆喰の壁に囲まれた、温かくこじんまりとした店内。

左手に厨房、その前にカウンター、テーブルは3つくらいかな?

女性客でほとんど埋まっていて、私たちはカウンターに滑り込みました。

ランチは、牛すじカレーか、その日のランチ。

追加で、セットに。

ドリンクとデザートをつけられます。

もちろん、セットでしょう!

飲み物は、ゆずティーとか、ぶどうジュースとか、

これまた心くすぐるかんじ!

料理を待つ間、ふと壁の写真を見ると、なるほど。

お店でたち働く女性の家族(と思う)みんなで、アパートの一室を改装したようです。

小さな男の子が漆喰を塗る後ろ姿、可愛かった☆

女性独りでサーブするため、少し忙しそう。

でも、とってもあったかい感じの人で、いい感じです。

肝心のお味。

カレー、おいしいです!

牛すじがやわらかーい。

トッピングのフライドオニオンとアサツキも、ナイス。

量は、女性むき。私にはちょうどいい^^

付け合わせのスープも、手作りのいもプリンやチョコケーキも、ほっこり優しい味。

カフェって、雰囲気だけでおいしくないとこも多いけど、

ここは正直に、ちゃんとやってます。

レジ横の焼き菓子たちにテンション上がっちゃいまして、

お見舞いの彼女に、マフィンやらクッキーやら全種類一個ずつ買いました。

私用に買ったレモンクッキー、甘すぎず、酸味がしっかりしてて、かなり嬉しい。

間違いなくまた行きたいカフェです。

あー。近くにないかな、こんなとこ!

Dcim0755

focori

栃木県宇都宮市錦2-6-15

2012年4月13日 (金)

カフェ・リンデン2

さて、作品も堪能したところでせっかくカフェに来たのですから、

おいしいお茶を飲みたいところ。

まだまだ開店前なのに、わがままを言って休憩させていただきました・・・

(ありがとうございます)

入口入って右側が展示スペースと、奥に和室。

正面に喫茶スペースがあり、左側がキッチンです。

Dcim01961 高い天井で解放感たっぷり。

使いやすそうなキッチンで、お母さんと娘さんが仲良く働いています。

手前のカウンターにスコーン発見。

その日はアプリコットと、レーズン・くるみの2種類が。

迷わず両方オーダー。

(小麦粉アレルギーが改善したようなのでいい気になっている私)

こんな風に、おぼんに乗ってかわいらしいディスプレイでコーヒーがきました。

Dcim01991 コーヒーは香りがよく、味も飲みやすい。

あつあつでほっこりします。

スコーンはお母さんが朝焼いたんだそう。

やさしい甘さで、ほろほろっと崩れます。

日によって、オレンジやクランベリーなどのスコーンも焼くんだそうです。

他のも食べたい・・・

家からちょっと遠いのですが、ほっこり、まったり、のーんびりしにまた行きたいところです。

駐車場からの木立で野外コンサートとかもするんだそうですよ★

Dcim02001_2

カフェ・リンデン

日光市明神235

0288-27-0432

«カフェ・リンデン

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30