フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« 小太郎の左腕 | トップページ | 道をひらいた男 »

2011年2月28日 (月)

自分のからだを知る・3

一大決心し、食べ物のアレルギー検査をしてほしいと申し出たわたし。

看護婦さんは「ちょっと待っててね?」と言い残して診察室へ。

しばらくして、わたしも診察室へ呼ばれました。

お医者さんは一笑。

「食べ物アレルギー?あるわけないでしょう!」

「ですよね、やっぱり」

と言って退散したい気持ち満々のシャイなわたし。

でも、ここで引き下がっては、後々の海外生活が不安です。

勇気をふりしぼります。

「いや、でもなにがあるかわからないですし、不安要素はできるだけ消したいんです」

お医者さん、あくまで気が無いそぶり。

「まあ、でないと思いますけど。じゃ、検査しましょか」

小麦・牛乳・卵の3大アレルゲンの検査も追加してもらって、一安心。

エビとか、かにとか考えたらきりがないですが、

わたし自身花粉とほこり以外にアレルギーを持っているという自覚がなかったので、

安心料と思って検査料を払い、家に帰ったのでした。

« 小太郎の左腕 | トップページ | 道をひらいた男 »

自然派生活(自分を知る)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/39045120

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のからだを知る・3:

« 小太郎の左腕 | トップページ | 道をひらいた男 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30