フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« 子どもとハワイ | トップページ | プロジェクトX リーダーたちの言葉 »

2011年2月11日 (金)

妹たちへー夢をかなえるために、今できること

小宮のえっちゃん、

(クレヨンしんちゃんがそう言ってたから、私もそう呼ばせてもらってます)

あがわさわこさん等、

一線で活躍する女性たちの、私たちに向けてのメッセージ集。

かっこいい女性たちの若い頃って、

きっとかっこいいんだろうなと思っていたけれど、

皆みっともないくらいがむしゃらだったり、

情けない思いをしてたり。

彼女たちの「今」を掴むための道は、

お世辞にもきれいにならされていたとは言えない。

でも、それが逆に自分に勇気をくれる。

自分も時々、「自分ってどうなのよ?」

って相当情けなくなるときも正直あるから。

中には、「うわ、このひと相当怒ってるな」

ていうのもある。

でも、それも愛に満ちてる。

若い世代に期待するからこそ、

あえて厳しい言葉をぶつけるというか、

「しっかりしなさいよ!自分の足で立ちなさいよ!」

って言いたくなるというか。

きっとそういう心境なんだろうと思う。

一人ひとりのメッセージを読むたびに、

彼女たちと面と向かって対話しているようにも感じる。

この本、結構長いです。

でも、読む価値はかなりありです。

妹たちへ (日経ビジネス人文庫) Book 妹たちへ (日経ビジネス人文庫)

販売元:日本経済新聞出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 子どもとハワイ | トップページ | プロジェクトX リーダーたちの言葉 »

本(人生のためになりそうな本)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/38827008

この記事へのトラックバック一覧です: 妹たちへー夢をかなえるために、今できること:

« 子どもとハワイ | トップページ | プロジェクトX リーダーたちの言葉 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30