フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

«  サンクチュアリ | トップページ | 昨日より、今日、今日より明日よりよくなりますように »

2011年3月11日 (金)

石けんシャンプー・3

石けんシャンプーをはじめたのが、今年の1月18日あたりだったので、

今日で2ヶ月弱(前回はもう2ヶ月たったと思っていましたが、まだ「弱」でしたね)です。

昨日、今までぱさぱさだった髪が、なんだかいつにもまして柔らかく、

するんとした感じになったので、

「おお、ついに峠を越えたか?」なんてうきうきしていたのです。

で、その夜もうきうきしながら髪の毛を洗ったのですが、

本日、再びぱさぱさです。

どうやら、2日前のシャンプーのあと、ちょちょいとつけたクリームがよかったようです。

それは、これ。

P2150002 トレーダージョーというスーパーのコスメラインで見付かる、

A MIDNIGHT SUMMER NIGHT'S CREAM

というクリームです。

香りはほとんどなく、こってりとしたテクスチャーで、

わたしは乾燥が気になるときは、化粧水のあと全身に使っています。

出てくるときはこってりですが、伸ばした後しばらくすると、すうっとなじんできます。

肌を柔らかくしてくれるのです。

肌に使えるなら、髪にも使えるだろうと思い、使ってみたらいい感じです。

あまりつけるとべたべたすると思うので、ボブでパール大3個分くらいが限度でしょうか。

クリームを乗せた手をすり合わせ、毛先を中心に全体にさっと指を通します。

トレーダージョーはオーガニックを中心に、自社ブランドも展開するスーパーです。

日本でも、ここのショッピングバッグが人気だとか?

ここのお肉は高いですが、野菜やコスメ、乳製品などはお手頃、かつ安心。

わたしはここのソイヨーグルトが好きです。

豆乳のヨーグルトなのですが、乳っぽいしつこさがなくていいんですよ。

日本に帰ることになったら、これがないのがさみしいなあと思います。

日本でも作って欲しいなぁ。

いつのまにかヨーグルトの話になってしまいました。

今回は石けんシャンプーのあとの、クリームの話でした。

もしヘアクリームがない!という時や、何か違うのないかしら、というとき、

愛用のボディクリームを試してみるといいかもしれません。

さてさて、まだまだ石けんシャンプー美髪の旅は続きそうです。。。

«  サンクチュアリ | トップページ | 昨日より、今日、今日より明日よりよくなりますように »

自然派生活(コスメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/39185919

この記事へのトラックバック一覧です: 石けんシャンプー・3:

«  サンクチュアリ | トップページ | 昨日より、今日、今日より明日よりよくなりますように »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30