フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« スペアミントのハーブティー | トップページ | お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし »

2011年4月 5日 (火)

Half Magic

ある日、4人兄弟が道端で不思議な硬貨を拾います。

その硬貨は実は魔法のチャームで、

しかもさらに不思議なことに、お願いの半分だけを叶えてくれるの
です!!

という話。

魔法の存在、それがどうやって叶うのかを解明した後、

4人兄弟はそれぞれかねてからの願いをチャームに唱えます。

面白いのは、それが全部普通のファンタジーみたいに一筋縄、ハッピーエンドでいかないところ。

あー、こういう風に願いが叶うと、こういう結果になるんだね。

というある種の教訓的なこともあり。

最後、彼らが彼らの幸せを見つけ、それを成就させるまでの道のりもまた、ユーモラスでユニーク。


このチャームって、人から人へ伝わる幸せのヒントみたいなものだなと思った。

いろいろ試行錯誤して、失敗して、最終的に平凡ながら一番の幸せを持つ人に分からせてくれる。

そしてその後に、そのヒントを他の人にも使ってもらおうという、「分け与える心」にさせてくれる。

これ、映画になったら楽しいのにな。

Half Magic (Edward Eager's Tales of Magic) Book Half Magic (Edward Eager's Tales of Magic)

著者:Edward Eager
販売元:Sandpiper
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« スペアミントのハーブティー | トップページ | お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし »

本(ファンタジー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/39498537

この記事へのトラックバック一覧です: Half Magic:

« スペアミントのハーブティー | トップページ | お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30