フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし | トップページ | いっちばん »

2011年4月 8日 (金)

支援バッグ、イリノイへ・・・

P2240047

先日の日記で書いた、手作りのTシャツバッグ。

お買い物をすると、

バッグとこれまた手縫いの刺し子クロスとおまけが買い手さんに届き、

それと引き換えに、

売り上げの100%が日本赤十字へ寄付されるという仕組みです。

ついに、最初の1個目が売れました!

最初のバッグは、イリノイ州へお嫁に行きます・・・

責任持って送って、責任持って寄付させていただきます。

刺し子クロス、ちょこっと汚れてて売れないやつを、家でも使っています。

主に、洗ったタッパーをしばらく置いて乾かすのに使っているのですが、

手仕事のものがある空間て、いいですね。

タッパーは人工的なものの極みだけれど、なんだかほんわりするかんじ。

(当社比ならぬ、当「者」比)

洗い続けてくたくたになっていく過程も面白いんだろうなあ。

P2240016 100%寄付の刺し子クロス&Tシャツバッグ、まだまだあります。

お気に入りの柄のを見つけたら、ぜひ・・・

http://www.etsy.com/shop/lacoco920?ref=seller_info

« お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし | トップページ | いっちばん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宮城でまた、震度6強の地震がおきたそうですね。。。
仙台に友達がいるので、なんとか無事でいてほしいと祈るばかり。
先日メールがつながったら、彼女は、私が心配していたのを感謝するばかりか、
逆にわたしのことを励まして、応援してくれるぐらい。
その精神力の強さ、優しさに涙がでる思いでした。
被災された方々が、一日も早く安心していつもどおりの生活に戻れるように、
わたしもやれることをやります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/39531000

この記事へのトラックバック一覧です: 支援バッグ、イリノイへ・・・:

« お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし | トップページ | いっちばん »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30