フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« 石けんシャンプー・3 | トップページ | 支援バッグ、3個目はペンシルベニアへ・・・ »

2011年4月18日 (月)

3種のシトラスカクテル(ノンアルコール)

だんだんと、夏の気配がしてきました、ここカリフォルニア。

夏は果物の季節です。

カリフォルニアに来てよかったなと思うことベスト5くらいに入るのが、

果物がうまい!ということ。

暑くて乾燥した気候により、果物があまーく、みずみずしくなるのです。

レモンやら、アボカドやらをたわわに実らせたお庭をもつご近所さんもたくさん・・・

ものすごく、うらやましい!

なんにも手入れしなくても、ワイルドにぼんぼこなってくれるのです。

そんな知り合いがいると、時たま、その実りのおすそ分けにあずかれます。

001 こんなかんじで。

たまたま、方々からいろんなかんきつ類が集まってきたので、これでジュースを作ります。

002 材料:

グレープフルーツ、レモン、オレンジ:各1個

りんごソーダ:200ml

作り方:

1、かんきつ類は半分に切り、外の皮をむく。

2、(見える範囲の)種を取る。

(気になる人は思う存分取ってください・・・わたしは面倒臭がりなので、ワイルドに行きます)

3、ミキサーに2とりんごソーダを投入。

4、滑らかになるまで混ぜ、グラスに注ぐ。お好みで氷を浮かべてできあがり☆

薄皮がついたまま混ぜるので、ちょっと水分を足したほうが飲み易くなります。

なぜりんごソーダかというと、冷蔵庫にあったからです。

炭酸がちょこっと残って、なんだか良い感じになりましたよ。

クランベリージュースでもおいしいです。色もきれいです。

足す水分は、天然のもののほうが断然いいですね。

残った皮は乾かして、夜のお風呂にいれます。

かんきつ類は、光毒性があるので、朝風呂で使うと、しみの原因になります。

ジュースは朝飲んでしゃきっとして、昼間ずうっと皮を乾かして、夜お風呂につかう・・・

まるごと自然のめぐみを使うことで、

身体と心もまるごと、1日もまるごと元気になります。

« 石けんシャンプー・3 | トップページ | 支援バッグ、3個目はペンシルベニアへ・・・ »

cocoイチ!レシピ(cocobeebooksの食べているもの)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/39651943

この記事へのトラックバック一覧です: 3種のシトラスカクテル(ノンアルコール):

« 石けんシャンプー・3 | トップページ | 支援バッグ、3個目はペンシルベニアへ・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30