フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« おさぼりライスピザ rice pizza | トップページ | 手作り海苔の佃煮 cook your own preserved seaweed »

2011年5月 2日 (月)

MONSTER

これも図書館にあったんだけど、

「なんだべね?」

と思ってずっと読まなかったマンガ。

天才脳外科医・テンマが助けた瀕死の少年、ヨハン。

それから何年かがたち、街では謎の連続殺人事件が起きていた。

そんな中、ある患者が病院を抜け出し、

それを追っていったテンマは、

かつて自分に助けられたと言う青年が、その患者を殺すのを目撃する。

それは、あの謎の少年、ヨハンだった・・・

人間の中に巣食う、深い闇。

全18巻を通して漂う、

ほとんど一時も休むことのない不安感と緊張感がすごい。

時代に翻弄され、被害者が加害者となり、

誰をも悪と断定できない状況。

悟りの本に書いてあるみたいに、

人間がみんないろいろぶっちゃけて、

本来の意味で自分らしく生きていけたら、

こういうことは起きないんだろうけれども。

でも、程度の差こそあれ、人間にこういう面があるからこそ、

人間はここまで進化して、

また文学や映画などで数々の名作が生まれているんだろう。

いやーそれにしても、マンガってすごい。

特に日本のマンガ。

映画にも本にもひけをとりませんね!

中古本 MONSTER(モンスター) 全18巻 全巻セット 浦沢直樹 中古本 MONSTER(モンスター) 全18巻 全巻セット 浦沢直樹
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

« おさぼりライスピザ rice pizza | トップページ | 手作り海苔の佃煮 cook your own preserved seaweed »

マンガ(読み応えのある物語系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/39831837

この記事へのトラックバック一覧です: MONSTER:

« おさぼりライスピザ rice pizza | トップページ | 手作り海苔の佃煮 cook your own preserved seaweed »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30