フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« レモンピールとレモネード | トップページ | 石けんシャンプー・5 »

2011年6月23日 (木)

一瞬で自分を変える法 2011年1月28日

今では世界一のコーチとして、立派な人生を送る著者。

でも実は、彼も肥満に悩み、高卒で友達もいない自堕落な生活を送っていた。

自分自身も自分を変えられずに悩んだ経験、

そこから行動し、夢を実現した経験があるからこそ書ける、

より現実味のある実践方法がたくさん書かれている。

どうしても浮かんで来てしまうトラウマティックな出来事や、

知らないうちに自分に言い聞かせているマイナス思考、

やめられない悪習・・・

そういった、自分を理想像に近づけたい気持ちを立ち止まらせてしまうような要因って、誰にでもあると思う。

それを楽しく、劇的にいいほうへ向かわせていく方法が載っているので、この本、かなりいい!

特に、これまでの人生で決定されてしまった、

必ずしも正しいとは言えない信念を変える方法。

自分を制限してるのは自分だと気付いているのに、

根本的に変わるために信念を変えなければと思っていたので、

これはいいと思った。

方法はすごくシンプル。

でも、強力。

この本でも繰り返し言っているように、

一番大切なのは、実際に行動すること。

たくさんのひとに読んでみてほしいです。

その後・・・

本に書いてある方法、ほとんど忘れちゃいました^^;

でも、自分の持っているかもしれない、

正しくないかもしれない信念に注意を向けるように気をつけるようにしています。

自分が考えてることや、周りの人が言っていることに対して、

無意識にそれが正しいって思ってしまうことがあるけれど、

果たしてそれが本当の本当に正しいのか?自分をよりハッピーにしてくれるのか?

いろんな考えの選択肢があって、それに基づく行動の選択肢もたくさんある、

ということに気付かせてくれた本であることは間違いないです。

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える Book 一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

著者:アンソニー ロビンズ
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する


« レモンピールとレモネード | トップページ | 石けんシャンプー・5 »

本(人生のためになりそうな本)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/40516546

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬で自分を変える法 2011年1月28日:

« レモンピールとレモネード | トップページ | 石けんシャンプー・5 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30