フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« 缶を簡単デコレート | トップページ | 3年後のカラダ計画 »

2011年6月27日 (月)

Long Beach Bayou Festival 2011

016

今週末はロングビーチのバイヨウフェスティバルに行って来ました。

このフェスティバルはロングビーチの海岸沿いにある公園みたいな所で開催される、

ザイデコとブルーズのお祭りです。

とってもいい天気でしかも暑かったので、たくさんお客さんが来てました!

お昼ごはんは南部特有のダーティーライス(肉の入った炊き込みご飯みたいの)、

ビーンズ、トマトソースで煮込んだチキンに、

コーンブレッドを丸くして揚げたハッシュパピーとかいうやつ。

ビールに合います!!!

おやつは、これ。

049

ピーチコブラー!

具の方が多いパイみたいのに、アイスが乗っかってます。

タッパーに入って売られていて、注文すると、レンジでチン。

あたたかくして食べるようです。

あまーーいけど、おいしい!!!

さて、お祭りにつきもののちょっと変わった人達、今回も居ました。

032

人魚さんと、貴族の人。

009

マネキンの脚を持った人。

彼らはスタッフなのか、それともお客さんなのか?

毎回謎です。

お祭りの合間、海岸沿いを歩いてみました。

057

これぞ、カリフォルニア!

3年住んでて、こんな景色にお目にかかったのはほぼ初めてです。

海岸沿いにはかわいい昔ながらの木造建築を真似たボードウォークが。

062

コーヒーショップには海ならではの形のクッキー。

067

かわいい貝殻やさんも!

みんな海に向かってお店を開いていて、ひまでもきっと楽しいだろうなーと思いました。

お店屋さんていいなぁ。

そんなこんなで、ゆっくり過ごせた1日でした。

001

« 缶を簡単デコレート | トップページ | 3年後のカラダ計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なぞだぁー笑  

ほんとに。
お客さん用のリストバンドしてるんだけど、
スタッフ用の食事スペースでご飯食べてるの目撃したんだよね。
謎です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/40563910

この記事へのトラックバック一覧です: Long Beach Bayou Festival 2011:

« 缶を簡単デコレート | トップページ | 3年後のカラダ計画 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30