フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« グレープフルーツとレモンのゼリー | トップページ | KJLHラジオステーション »

2011年6月11日 (土)

ビーズのとかげ

日本は入梅したそうですね、涼しいのかな、蒸し暑いのかな。

こちらは昼間は暑くなることが多くなってきましたが、

朝夕はまだまだ冷えます。

暑くなってくると、目にも涼しいものがほしくなってきませんか?

手作りの素材で涼しい・・・というと、やっぱり透明なビーズ・・・かな?

と思って☆(はい。自分でふって、自分で受けます)

ビーズのとかげを、また最近作り始めてます。

P5150010 去年出店してたファーマーズマーケットとか、

女性の友人へのプレゼントに人気があるので、

来月ちょこっと出店するフリーマーケットで出そうかなと思って。

これ、むつかしそうに見えるでしょう。

実は、私が作れる唯一のビーズの動物なんです。

他に私がビーズで作れる物といったら、

ワイヤを交差させてばってんみたいなデザインにしたり、

ただ単に1本のワイヤにビーズを通して色と、ビーズの形で勝負!みたいな簡単な物ばかり。

つまり、こんな私でも、基本の通し方さえつかめばできてしまう!というもの。

ビーズは小さいですし、慣れるまではせっかく通したやつをざざーなんて落として、

「ぐわーーー!」ってなりますけどね、慣れたら1時間ほどで作れちゃいます。

しかも、これ、引っ張ると伸びるのです。

で、のびたおなかの部分にお願い事を書いた小さな紙を突っ込んで、

お守りにもなったりします。

これを、自分で作ると、さらに愛着がわいてきます。

目ができて、首ができて、足をつけて・・・

少しずつできてくるとかげちゃんの体、かわいいんですよ^^

そうやってとかげをたくさん作って並べて、一人で悦に入る私・・・

ちょっと変かもしれませんが^^;

丸小ビーズと、プラスチックのワイヤ(私は釣り糸を使ってます)と、

携帯ストラップさえあれば すぐに始められます☆

ちょっと、作ってみたいかも、と思ったあなた。

ここで、パターンを売ってます^^

http://www.etsy.com/listing/74883047/pdf-tutorial-beaded-salamander-cell?ref=pr_shop

今は英語だけですが、ご要望さえあれば、日本語バージョンも作りますよー!!

梅雨の頃、外出できないとき・・・

女の子同士で集まって作るのも楽しいです^^

今回は、宣伝でした・・・^^

※2011年11月より、

ビーズのとかげの作り方が購入できる日本語ネットショップもオープンしました!

すぐ作り始められるダウンロード版と、モデルとかげちゃん付きのお得な郵送版^^

http://cocobeecrafts.cart.fc2.com/

こちらからどうぞー!

« グレープフルーツとレモンのゼリー | トップページ | KJLHラジオステーション »

ものづくりのココロ(cocobeebooksの作ったものたち)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

実は今、ビーズアクセサリーに凝っている小学生の子どもが、こちらのトカゲを
大変気に入って、作り方を購入したいと言っています。
しかし、私は、eBayに登録しておらず、英語も読めないのです。
他のビーズのトカゲも探したのですが、どうしてもこちらのトカゲとは違っているようで、
諦め切れないようです。

paypalなども登録していないのですが、paypalは日本語の説明サイトがありましたので、
これから登録することは出来るかと思います。
大変厚かましくて申し訳ないのですが、eBay以外の入手手段がないか
ご相談させていただきたく、コメントを入れさせて頂きました。
子どもには「無理だよ~」とは言っているのですが、クリスマスプレゼントに
手に入れてあげたいと考えています。

お手すきの時にでも、メールかコメントのお返事がいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

まるまるさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
また、お子さんがこちらのとかげを気に入ってくださったとの事、大変光栄です。
etsy以外の購入手段ですね・・・
実は実は今、日本語のページを作ろうとしていたところなのですよ。
本当は今日アップできればと思っていたのですが、完成しませんでした^^;
今週中にはできると思います。
できましたらまた、ココログでお知らせします。
もしそれより遅れる場合は、改めましてご連絡差し上げます。
改めまして、気に入ってくださった事、ありがとうございます。
クリスマスまでにまるまるさんのお子さんにお届けできるよう、がんばります☆

cocobeebooksさん。

厚かましいお願いをしてしまったのにご丁寧なお返事を、こんなに早くいただけて
感謝感激です!

本当にありがたいです。
クリスマスと言わず、いつまでもお待ちしますのでよろしくお願いします。m(__)m

まるまるさん

いえいえ、こちらこそ、気に入ってくださってコメントくださったことに感謝感激です^^
一層元気が出ましたよー!
またご連絡差し上げますね。
どうぞよい週末を・・・

まるまるさん

こんにちは!
ついに簡易の簡易ですが、ホームページできました^^
http://cocobeecrafts.cart.fc2.com/
とかげちゃんのレシピは、ダウンローとと郵送(モデルとかげちゃんのおまけつき☆)の2種類をご用意しました。
どうぞごらんになってください・・・^^
お子様のサプライズに間に合いますように☆

こんにちは!
お知らせいただきありがとうございます!

う、嬉しいです~(TT)

まだpaypalとか登録してなくて、お支払いとかの規定がわからないので、
キチンと調べたら購入させて頂きますね!

まるまるさん

お返事ありがとう御座います^^
まるまるさんとお子さんが待ってくださると思って、がんばりましたぁー!
といっても簡易版なんですけど^^;
ペイパルに登録さえすれば、あとはショップの表示するとおりにいっていただければ大丈夫です^^
もし分からない事がありましたら、ご連絡くださいねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/40354901

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズのとかげ:

« グレープフルーツとレモンのゼリー | トップページ | KJLHラジオステーション »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30