フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« ベリーのチーズケーキレシピ | トップページ | ティナ・ターナー 愛は傷だらけ »

2011年6月30日 (木)

マイ・ブルー・ヘブン 東京バンドワゴン

下町の古本屋、東京バンドワゴン。

古きよき大家族のどたばた話の、その由来のお話・・・かな?

これが最後なんでしょうか。

バンドワゴンの勘一おじいちゃんと、

その奥さん・サチさんの馴れ初めの話。

サチさんは、その他の巻では実際に「登場」しないものの、

その語り部として前編ナレーションしているので、

「ああー。あの人か!」と分かる。

昭和20年代、戦後の日本を舞台にした冒険譚。

3時間くらいでさらりと読めます。

人情です。ロマンです。

自分たちのおじいちゃんおばあちゃんが若い頃も、

こういうことあったんかなあとか考えると、面白い。

(いやいや、こんな大それたことはないだろうけど)

誰でも皆若い頃、あったんだよね。

マイ・ブルー・ヘブン 東京バンドワゴン (東京バンドワゴン) (集英社文庫 し) Book マイ・ブルー・ヘブン 東京バンドワゴン (東京バンドワゴン) (集英社文庫 し)

著者:小路 幸也
販売元:集英社
発売日:2011/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ベリーのチーズケーキレシピ | トップページ | ティナ・ターナー 愛は傷だらけ »

本(さらりと読める物語系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/40612137

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ブルー・ヘブン 東京バンドワゴン:

« ベリーのチーズケーキレシピ | トップページ | ティナ・ターナー 愛は傷だらけ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30