フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« 冷やしておいしいチョコケーキ☆レシピ | トップページ | さつまいものプリン☆レシピ »

2011年7月 8日 (金)

石けんシャンプー・6

ついに!

手作り石けんで髪を洗ってみました!!!

初めて作った石鹸が型入れから4週間(石鹸が使えるようになるとされる日)たったので、

我慢できず・・・

まだ中が柔らかくて、使っているうちにくにゃくにゃになっちゃいましたけど。

使い心地は上々!

洗った後、髪の毛が指に引っかかりません。

ドライヤーをかけても同様。

するーっと通ります。

乾いた見た目も違うみたい。

毛先のばさばさ感も、すこしだけ改善したような??

ちなみに、カラダと顔も洗ってみましたが、これまた違いが歴然!

洗った後の肌のつっぱりがまったくない!

泡がたくさんたつので、きれいに洗えていますが、

なんだか美容液で洗ったみたいな、つるつるーになるのです。

その後夜出かけたのですが、いつもは、お化粧がてかってきたりするのです。

でも、それもなし。

触っても、ぺたぺたしない。化粧したてのような肌が続きました。

カラダも化粧水をはたかないとかゆくなるのに、今回は化粧水なしで問題なし!

すごいですよ。

あんまりにも柔らかいので、もうちょっと固まるまで待とうかなと思いますが、

思った以上の結果に大満足です。

今日もまた新たに石けん作っちゃおうかなー、ていうくらいの嬉しさです。

作った石けんについては、こちら・・・

http://cocobeebooks.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-6879.html

« 冷やしておいしいチョコケーキ☆レシピ | トップページ | さつまいものプリン☆レシピ »

自然派生活(コスメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/40719576

この記事へのトラックバック一覧です: 石けんシャンプー・6:

« 冷やしておいしいチョコケーキ☆レシピ | トップページ | さつまいものプリン☆レシピ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30