フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« Long Beach Shoreline Village | トップページ | シフォンケーキを横着したら、こうなりました☆レシピ »

2011年8月23日 (火)

Mandarin Noodle House

030_2

はい。今度はラーメンです!

中国系の人がたくさん住む、モントレーパーク。

最近大型ショッピングモールが出来たりして、にぎやかで元気な町です。

ラーメンの本場中国のラーメン・・・

なんだか「お袋の味」とでも言いたいような、じんわーりと沁みる味。

お気に入りは、ザーサイのラーメン。

(多分)チキンのスープに、ザーサイの塩味がほどよくマッチ・・・

野菜がたくさん、麺は少なめなので、女性でもぺろりといけちゃうかも・・・

とにかくスープがやさしくて、疲れたからだにじーんとしみわたっていく感じなんです・・・

いつも、これに餃子を頼みます。

032

大きな餃子!

とても一口では食べきれません。

口にいれると、じゅわーっと肉汁があふれ出て・・・

もちもちっとしたちょっと厚目の皮との相性ぴったり☆

でかいなー、食べきれるかなーと思いつつ、ぺろりと食べちゃいます。

ザーサイラーメンと、餃子で1200円ほど。($13.30くらいだったかな?)

二人で分けてもいいくらいの量なので、一人分だったら600円・・・

ここ、マンダリンヌードルハウスのサーバーさん達は素朴な中国の方達。

英語はあんまり話せないけど、笑顔と、気取らない態度がいい!

おじさんがサーブしてくれると、麺を小さなボウルに取り分けるサービスもしてくれます。

以前は中国系のお客さんが多かったけど、最近はいろんな国の人を見るようになりました。

じわじわ人気が出てるようです・・・

029

Mandarin Noodle House

http://www.yelp.com/biz/mandarin-noodle-house-monterey-park

« Long Beach Shoreline Village | トップページ | シフォンケーキを横着したら、こうなりました☆レシピ »

L.A(周辺含む)安くておいしいところ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/41323642

この記事へのトラックバック一覧です: Mandarin Noodle House:

« Long Beach Shoreline Village | トップページ | シフォンケーキを横着したら、こうなりました☆レシピ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30