フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« long beach crawfish festival | トップページ | スペインひるねぐらし 2011年3月25日読了 »

2011年8月 3日 (水)

オトナのおこさまランチ&ビーズのとかげ再・祝!

お弁当の残りを一皿に盛ってあったのです。

ごはんと味噌汁を添えて食べようと思ったときに、ピーン☆

P7070002 ゆかりごはんにして、カップに詰めて、乗っけて・・・

「オトナのおこさまランチ」☆

飲み物はオレンジジュースじゃなくて、マッコリ・・・

一人で悦にはいる私。

ちなみに、メニューは、

照り焼きハンバーグ(豚肉、しいたけ、たまねぎ、卵のハンバーグで)

たまごやき(だしをきかせて)

オクラのポン酢かつおぶし和え(オクラはお水のはいったボウルで2分チンすればゆであがり☆)

です。

なかなかです。

さて。

再び、ビーズのとかげのパターンが売れました☆

今度は、大学時代の友人と同じ故郷の方。

前回に引き続きまた、知っている土地の方でびっくり。

(でもシャイなので、「友達の故郷なんですよー!」なんて言えませんが)

とっても丁寧で、気持ちのいい方で、ありがたかったです。

初めての海外サイトでの購入、初めてのペイパル使用、ときっといろいろ大変だったと思うのですが・・・

思い切って買ってくださったこと、本当にうれしい!

メールでPDFファイルを送信するのですが、

「無事届きました」と、早速お返事くださって・・・><

感謝、感謝です。

お買い上げ、ありがとうございます!

パターン、分かりやすいといいな・・・

楽しんで作ってくださるといいな・・・・と心から願っています。

私も、今度結婚する友人のために色違いのとかげを作る予定です。

リングに見立てたおまけとか、つけようかな・・・なんて。

P7010020 ビーズのとかげのパターンは、こちらから購入できます☆

http://www.etsy.com/listing/71719752/pdf-tutorial-beaded-salamander-cell

手作り品販売サイトetsyと、paypalについてちょこっと書いた記事はこちら。

http://cocobeebooks.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/etsypaypal-b480.html

作り方のポイントは、アトリエで無料公開中!

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/27120.html

※2011年11月より、

ビーズのとかげの作り方が購入できる日本語ネットショップもオープンしました!

すぐ作り始められるダウンロード版と、モデルとかげちゃん付きのお得な郵送版^^

http://cocobeecrafts.cart.fc2.com/

こちらからどうぞー!

« long beach crawfish festival | トップページ | スペインひるねぐらし 2011年3月25日読了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/41063150

この記事へのトラックバック一覧です: オトナのおこさまランチ&ビーズのとかげ再・祝!:

« long beach crawfish festival | トップページ | スペインひるねぐらし 2011年3月25日読了 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30