フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« 2.まずは、捨てる | トップページ | チャイナタウンに行って来ました »

2011年10月17日 (月)

KJLH TASTE OF SOUL

売り出し中のかわいこちゃん歌手、ターシャテイラーにくっついて、

昨日はラジオステーションKJLHのフェスティバル、TASTE OF SOULに行って来ました。

018 黒人街のどまんなか、ロデオとクレンショウの通りをどーんと借り切ったところが会場。

もんのすごい人です。

「ワンハンドレットサウザンドは来るわよー」

とターシャに以前言われた時には、

「いち、じゅう。。。10万人?あほか」と全然信じてなかったけど、

行って見たら、ほんとにいそうでした。

バックステージはこんなかんじ。

004 出演者のためにフードトラック(無料)まで用意されてます。

待ってる間に、クイーンラティファとエリックベネイらしい人が来て、

そのほかにも、バックステージの人達が一斉に写真を撮る人も来たんだけど、

全く疎い私は、「だれだろう・・・」と首をかしげるばかりでした。

後から調べたら、やっぱりクイーンラティファとエリックベネイだったみたい。

写真を撮っておけばよかったのかもしれません。

特にエリックベネイは超ファンなのに。

でも超ファンなのに、間近で見て分からないのはだめですね。

なんだか、すごい人がたくさん来てたようです。

すごい仕事をもらってたんだ、ターシャは。

ターシャの順番が来て、観客の方に行きました。

バンドが見えるほう、見えるほうと歩いていったら、

後方のビッグスクリーンまで行ってしまった。

034そこもたくさんの人。

スピーカーがなくてほとんど聞こえないのに、これだけの人。

すごいです。

バンドの皆も、ステージから「くそっ、すごいぜ!」とか言いながら、

携帯で写真撮ってたらしい。

ステージから見たら、この人数圧巻だろうな。気持ちいいだろうな。

ちょっとうらやましい。

ターシャの出番が終わってバックステージに戻ろうとしたら、

通りが満員電車なみに混んでいてなかなか戻れず、

「うおーこれが10万人か!」と思いました。

これだけの人数が暴動起こしたらすごいだろうなーと思った。

でも、今はハッピーに皆過ごしてるからよかった、と思った。

なんて、話に聞くLA暴動をちょっと思い出してみたりしました。

お祭りの出店に、エイズ検査のブース、初めて見ました。

ああ、こういう社会なのか・・・こういう国なのか、と改めて思う。

でも、こういう機会を捉えてこういうブースを立てるのはいいアイディアと思う。

人はわざわざエイズ検査に行こう!とは思わないけど、

ただで音楽聴ける!ていうところにはぼんぼん行くもんね。

で、ついでに行ってみっか・・・みたいな感じで寄れるもんね。

この間のKJLHのフェスティバルみたいに、プリミティブなアフリカン出店がなかったので

ちょっと残念でしたが、また違った意味で、興味深いお祭りでした。

« 2.まずは、捨てる | トップページ | チャイナタウンに行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぇークイーンラティファにエリックベネイーすげーなーていうかターシャの声をまたききたぁい。
日本でも、アースデイとかでエイズとかSTDの検査ブースあるよー^^

かなこ

でしょう。びっくりでしょう。
私も実際見たときより、そのあと気付いてものすごくびっくりしました。
あんなに至近距離でスターがうろうろするご身分だったんだね。
もっともっとこの状況に感謝したほうがいいね。
時間に限りがあるので、遊びにくるときは早めに来る事をおすすめします。
そうか。日本もそういう感じになっているんだね!
いいことだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/42549443

この記事へのトラックバック一覧です: KJLH TASTE OF SOUL:

« 2.まずは、捨てる | トップページ | チャイナタウンに行って来ました »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30