フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« チャイナタウンに行って来ました | トップページ | ヘヴン 2011年7月16日読了 »

2011年10月19日 (水)

チャイナタウンに行って来ました・2

さて。

衝撃のお昼ご飯のあとは、さらにチャイナタウンを散策します。

車から見て気になっていた、もう1つの場所。

028この塔、どうなってるのかなー。と。

レストランでした。

2階までは部屋みたいになってるみたい。

でも上まではそうじゃないみたい。

やっぱりシンデレラ城みたいなかんじでした。ちょっとさみしかった。

池がありました。

035多分、この亀ちゃんは市場の土産物屋さん出身だと思う。

元気に育っていました。

もう一つ、池みたいなのがあります。

024 前に来たときは、お水がじゃあじゃあ出てて壮観だったんだけど、

今日はおやすみ??

石のところどころに「健康」「愛」とか書いた受け皿見たいのがあって、そこにコインが入るとその夢が叶うというもの。

3年前にはちゃんと全部の皿に名前がついてたけど、

今は2つくらいになってました。直してないみたい!

でも、訪れた人がコインを投げてました。

027ほほえましい。

私は失敗しましたよ。ちなみに1ペニーしかなかったからだと思います。

チャイナタウンは、銀行やガスステーションまで中国風の建築にしていて、

昔建てたままの建物をそのまま使っていて、

026

なんだか中途半端なリトル東京よりずっと、異国情緒を感じられます。

随分遊んだなーと思って帰ろうとしたら、たった3時間しかたってませんでした。

時間まで不思議に流れる場所のようです。

023

« チャイナタウンに行って来ました | トップページ | ヘヴン 2011年7月16日読了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/42570979

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナタウンに行って来ました・2:

« チャイナタウンに行って来ました | トップページ | ヘヴン 2011年7月16日読了 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30