フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« Norton Simon Museum | トップページ | 秋のご飯2種 »

2011年11月 1日 (火)

シンプルに生きる モノを持たない暮らし 2011年7月24日読了

うわあ!見つけた!と思いました。

「シンプルに生きる」本、私のバイブルになりそう。

「上質な物を少しだけ」

「納得の行く物がないのなら、持たない方がまし」

などなど、私が思うこと、そこからさらにきっぱりしたところまでいいところをついてくる。

そうなんだよね、間に合わせでいっか、じゃだめなんだよね!!!

うんうん!!!

といちいちうなづいちゃう。

この本を読んで、クロゼットの中身が早速半分に減りました。

彼女は日本に来て、そのシンプルライフに目覚めたそうです。

でも、日本の家とか日本の暮らしって今ものすごいごちゃごちゃしてる人多いと思う。

ちょっと面白い。

昔々、江戸時代とか禅の思想はシンプルだったんだよね。

彼女が影響を受けているのはこういうとこでしょう。

作中にも何回も出てくるしね。

美と、精神のシンプルライフの本もシリーズで出てます。

シンプルに生きる モノを持たない暮らし Book シンプルに生きる モノを持たない暮らし

著者:ドミニック・ローホー
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« Norton Simon Museum | トップページ | 秋のご飯2種 »

本(暮らしのことの本)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/42789661

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルに生きる モノを持たない暮らし 2011年7月24日読了:

« Norton Simon Museum | トップページ | 秋のご飯2種 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30