フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« ハリウッドに行きました。 | トップページ | 日本国総領事館・2 »

2011年12月25日 (日)

日本国総領事館

さて、車は一路ダウンタウンL.A方面に進んでいきます・・・

今日は野暮用があって、日本の総領事館に行きます。

初めてです。

総領事館は、リトル東京からダウンタウン中心部へ坂を上っていった所にあります。

Pc230037近代的な高いビルが並んでいて、「都会」って感じ。

総領事館はさらにここから登ったところにあります。

さて、何で上るかと言うと。

Pc230038はい、この小さい電車みたいなのに乗ります。

下から上に行くやつは無人で、くるくる回るドアをくぐって中に入ります。

Pc230039 中身はこんな感じ。

向こうに駅が見えます。

こっちに座って、あっち側もお客さんが乗ったようで、しゅっぱーつ。

がたたたと揺れながら上に上がるんですが、これが見物。

途中で1車線だったレールが2車線に変わる所があって、

そこで下から上にいく箱と、上から下に来る箱が擦れ違うのです。

がたたたたーー!!!!と思いっ切り揺れながらすれすれのところで上からの箱が隣を通り抜けるところはちょっとテーマパークのライドみたいなスリル。

写真撮ろうと思ったけど、最前列に乗ってた私は眼の下にレール、そして異様な揺れで危険にようやく気付き、手すりに必死でつかまる。

Pc230047無事に液に辿り着き、親切な車掌さんに切符代25セントを払う。

「往復するの?」と言われてはい、と言うと、じゃあこの切符あげとくね、

と切符をもらいます。

往復でも50セント。今なら日本円で40円しない。

このがたつき度で、過去何度か事故を起こしてその度に運休、そして復活をとげているのです。

上からのながめ。

Pc230042 結構お客さん乗ってます。

さて、いよいよ総領事館ですー

« ハリウッドに行きました。 | トップページ | 日本国総領事館・2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/43499884

この記事へのトラックバック一覧です: 日本国総領事館:

« ハリウッドに行きました。 | トップページ | 日本国総領事館・2 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30