フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« バレンタインに☆パシュミナ100%ストールfor him/for her | トップページ | 宇宙の法則 4つの真理 2011年9月23日読了 »

2012年1月11日 (水)

HONG KONG BANJUM

LAに来たら是非食べて頂きたい、けれど普通じゃきっと行けないところ、

現地の人も知らない人が多い穴場中の穴場をご紹介します。

コリアタウンのスーパー、California Marketのフードコートにあるちゃんぽん屋さん、

HONG KONG BANJUMです。

フードコートなので、レジで頼んでお金を払い、できたら呼ばれるので自分で取りに行くシステム。

ここのメニューは、ちゃんぽんと何かの肉を揚げたやつくらいしかありません。

(前はホントにこの2つだけだったんだけど、最近ご飯も出すようになったみたい)

つまり、この2つがめちゃくちゃうまいってこと。

特にこの2つの中ですごいのが、ちゃんぽん。

P1080001 はい。

真っ赤なスープにたこやら野菜やらがどーんと入っていて、

付け合せは黄色のたくあん。

コリアンのちゃんぽんは辛いのが普通だそうです。

この真っ赤な色は、いわずと知れた唐辛子の色。

麺はちゃんぽん用の、丸っぽい麺でスープによく絡みます。

具は白菜や牛肉、きくらげ、にんじん、たこや玉ねぎと具沢山で、

具を食べてるだけでもお腹一杯になるボリューム。

味は、辛いです。

でも辛い中にじんわりとうまみが凝縮されていて、とまらないのです。

最初食べた時はあまりにも辛すぎて、水を3倍位飲みました。

タバコ吸う人って、汁物を一口啜ると咳き込みますよね、

あれをこのちゃんぽんでやったら命取りですから、禁煙することをお勧めします。

でもね、ほんとこれ、辛いんだけどおいしいんですよ。

あ、付け合せになんでたくあん?と思うでしょう。

からーいスープで「ぐわっ!」ってなったときに、この甘い韓国風のたくあんが合うんですよ。

スープ、たくあん、スープ、たくあん、でエンドレスリピートできるくらい。

1度食べてしばらくすると、また食べたくなるの。中毒。

1時期、1週間に1度通ってたときがありました・・・

ちょっとくらい風邪引いてても、これ食べたら治っちゃうくらいパンチとエネルギーのある味。

周りは普通のパン屋とかそういうのしかないので、わざわざこれだけを食べに来ることになるんですけど、

それでも是非食べて頂きたいラーメンです。

特に辛党の方。

お店の人は英語あんまり話せないけど、何とかなるんで大ジョブ。

なんせメニューが2つくらいっきゃないからね。

P1080002

HONG KONG BANJUM

4317 Beverly Blvd
Los Angeles, CA 90004

« バレンタインに☆パシュミナ100%ストールfor him/for her | トップページ | 宇宙の法則 4つの真理 2011年9月23日読了 »

L.A(周辺含む)安くておいしいところ☆」カテゴリの記事

コメント

死ぬきり美味い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/43701746

この記事へのトラックバック一覧です: HONG KONG BANJUM:

« バレンタインに☆パシュミナ100%ストールfor him/for her | トップページ | 宇宙の法則 4つの真理 2011年9月23日読了 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30