フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« セクシー☆かっこいい☆エスニック柄のパシュミナストール入荷しました☆ | トップページ | 耳の聞こえないお医者さん、今日も大忙し 2011年9月23日読了 »

2012年1月16日 (月)

サンディエゴ・ザディコ出張

昨日はギター、ベース、ドラムにくっついてサンディエゴへザディコ出張。

ザディコの仕事は基本のバンドでの演奏のほかに、

南部からやってくるアコーディオン(と時にラブボードも)奏者のバックとして演奏する、

「現地バンド」の仕事があるのです。

ギターのおじいの車に乗っかってみんなで行くので、

おじいの家、ロングビーチで待ち合わせ。

近くの教会にはうさぎが住んでました。

005 左下にいるの、見えます?

ちーさなうさぎ。

1度もこっちを見ないまま、どっか行っちゃった。

こんな町中で、どうやって暮らしてるんだろうな。

教会の横手には、マリア像があって花が供えられてました。

006_2 町の人に愛されてる感じがして、あったかい気持ちになりました。

さて、ここからサンディエゴまで2時間。

海を横に見ながら、寝たりおきたり、寝たりおきたりしてやっと着きます。

今日のアコーディオンはDwight "Black Cat" Carrier。

036_2

期せずして、訳すと「黒猫宅急便」というお茶目な名前。

黒猫、というには迫力ある容貌です。

この迫力ある感じで、お客を巻き込むダイナミックな演奏してました。

「現地バンド」はギグ直前にCDをもらったりして一応耳通しして臨みます。

彼の場合、ギグ前に聞いたCDはあんまりみんなのお気に召さなかったようなのですが、

実際始めたら、グルーブばりばりの楽しいライブになり、すごくご機嫌だったみたいです。

お客さんも大喜び。最後まで多くのお客さんが残ってました。

037_3 そういうわけでのりのりのギグだったので、ギターのおじいは

「ミキディー(おじいはマックをこう呼ぶ。おじいはマック大好き50余歳)で祝杯だー」

とか言って大喜びなので(ギグ前にマックでごはん食べたのにも関らず)、

みんなで宥めて帰途についたのでした。

« セクシー☆かっこいい☆エスニック柄のパシュミナストール入荷しました☆ | トップページ | 耳の聞こえないお医者さん、今日も大忙し 2011年9月23日読了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/43765424

この記事へのトラックバック一覧です: サンディエゴ・ザディコ出張:

« セクシー☆かっこいい☆エスニック柄のパシュミナストール入荷しました☆ | トップページ | 耳の聞こえないお医者さん、今日も大忙し 2011年9月23日読了 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30