フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« 私事ですが | トップページ | 帰国前大セール開始! »

2012年1月20日 (金)

豆腐バカ世界に挑む 2011年9月23日読了

アメリカに来て、牛乳パックみたいな箱に入った常温保存の豆腐を発見した。

思いっ切り疑いの目で見てみると、

「mori-nu」のブランド名。

なんだ、森永乳業が豆腐を売ってるの?あやしい・・・

と正直思った事を覚えている。

でも食べてみると、おいしい。しかも、オーガニック。

すごい、すごいと今ではモリニュー トーフの大ファンだ。

(ちなみに今日もモリニュー トーフを食べた)

この本は、そのモリニュートーフを「家畜のえさ」から「国民の健康食」にまで高めたミスター・トーフの豆腐営業人生をまとめたものである。

あの手この手で泥臭くトーフを売り続けてきた彼の執念に、乾杯。

物事が失敗するか、成功するかは、成功するまでやり続けるかやり続けないか、でしかないのかも、、、、と思うようになった。

彼のぼやきにも、乾杯。

アメリカ人をお客にしながらも、それに迎合しないところ、

ぐちをぶっちゃけちゃうところもいい。

「わかる、わかる!」と思いながら読んだ。

機会があったら、こっちに居る間に会えたらなあと思う。

カツ入れられそうだけど。

51x330y6dxl_sl500_aa300_1 2006
光文社
雲田 康夫

« 私事ですが | トップページ | 帰国前大セール開始! »

本(人生のためになりそうな本)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/43810122

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐バカ世界に挑む 2011年9月23日読了:

« 私事ですが | トップページ | 帰国前大セール開始! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30