フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« ネットショップcocobeecrafts一端休業のお知らせ | トップページ | トットの欠落帖 2011年10月4日読了 »

2012年2月15日 (水)

happy valentine's day

遅ればせながらLAも2月14日、バレンタインデーでございます。

フリーウェイを走れば、「バレンタイン、彼女に新しい車を」、

町を走れば「バレンタインディナーはこちらで」、

町を歩けば生花もったおっさんたちが「バラはいかが?」

とあの手この手でバレンタイン商戦が繰り広げられてます。

今日はパサデナに寄ったのですが、その途中の学校からも、

バレンタインの風船やら、かわいらしいものを持った子供たちがわんさか出てきました。

皆、うきうきわくわくしてるのが車からも分かる。

パサデナのオールドタウンのレストランは、火曜日にも関らずたくさんのカップルが居ましたよー。

今回のお目当てはcross roadというリサイクルショップ。

他にもgood willとか、いろいろリサイクルショップはあるのですが、

cross roadは品質、デザインの良いものを取り揃えるというポイントで一押し。

値段はグッドウィルより高いですが、

元のお店で現行で売ってるものが半額だったり、

ブランド品(ナイキ、コーチ等のおなじみのやつ)のほぼ新品が驚くほど安く売ってたりします。

リサイクルショップの何が面白いって、ほぼ1点しかないものを発掘するところ。

人によっては古着が嫌いで、やっぱり新しいモノじゃなくちゃ、と思う人もいると思いますが、

私は、圧倒的にリサイクルショップの方がすき。

どこかのお店で今大量にハンガーに釣り下がって売られてる物より、

ちょっと古ぼけてたりしても、自分で発見した物を身に付けたい。

日本のリサイクルショップはホントに使えないものとかしかなかったりしますが、

ロスのリサイクルショップはファッションの最先端でもあるからか、

おおおー!と唸ってしまう魅力的なものがたくさん。

グッドウィルはフェアファックスの、

クロスロードはハリウッドとパサデナ(行ったことないけどサンタモニカにもあり。これも期待度大です)がおすすめ。

ロスに行ってまでみんなと同じ物買いたくない!という人がいたら、

ぜひ行ってみてください。

« ネットショップcocobeecrafts一端休業のお知らせ | トップページ | トットの欠落帖 2011年10月4日読了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/44129202

この記事へのトラックバック一覧です: happy valentine's day:

« ネットショップcocobeecrafts一端休業のお知らせ | トップページ | トットの欠落帖 2011年10月4日読了 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30