フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« ユニバーサルシティウォーク、ハリウッドに行って来ました。 | トップページ | ネットショップcocobeecrafts一端休業のお知らせ »

2012年2月13日 (月)

ポオオールダンスに行って来ました

今度はお友達に連れられて、大人の遊び場「ポールダンス」バーに行って来ました。

お友達のお友達がそこで日本人ただ1人のダンサーなのですって。

今迄こういう場に足を踏み入れたことの無い私は、

「ドレスコードは!?」

「チップは!?」

と行く前からおろおろ。

そしてわくわく。

きれいなお姉さんが見たいですからね、女性も。

L1 ここ、Jumbo's Crown roomは、キングスレーとハリウッドにあります。

ハリウッドのはずれ、タイタウンのどまんなか。

着いたのは8時半くらいでお客さんは3分の1ほどの入り。

入って左側にカウンターバー、右がステージで、中央より出口よりにポールが立ってます。

ステージではちょうど友達が踊り終わる所。

友達に気付いてにっこり笑ってくれます。

かっこいー

ジンジャーエールとビールを割った奴をたのんで($4と良心的)、

奥にあるテーブル席へ。

ステージ周りにもぐるっといすがあるんだけど、そこに座るのはチップ払う気まんまんでっせ!っていうひとなんだって。

ステージに一番近いとこに座ったおっさん2人組みは、テーブルに$1札を山盛りにして、

ときどきぽーいとステージに投げます。

女の子が1曲分ずつで入れ替わりで出てきて、踊るのです。

ごひいきさんもいるみたいで、一気に5枚位の札をぶわーーっと躍らせてまいたりして。

バブリーです。

お金なさそうな若い男の子たちは、「うおー!ひゅー!」なんて、大声で総立ち。

ちょうどお友達が休憩で出てきたところ、こっちに来てくれました。

「もう帰国なんですね」

「はい。だから『イイモノ』見たくて。ここに着たんです」

と意気込む私。

「あはは、じゃあ本気出さなきゃなあー」

と彼女。

「いや、普通どおりで」と、私。(こういう言葉って逆にプレッシャーなのかしら・・・)

彼女、超かっこよかったですよ!!

ポールを上って天井まで行って、そこでダンスするわ、

あとは(ちょっと自粛)わ、

身体中の筋肉が総動員、総動員。

「久しぶりに汗かいたー」って言ってましたが、すごいな。

普段のダンスもすごいだろうに、汗かかないのか・・・

いやーいいもの見せてもらいました。

他の人達も、ポール一筋のロック系、

初心者っぽいポールはつかむだけのかわいこちゃん系、

眼鏡に悪魔に水兵さんにとめくるめくコスプレ系、

ちょっと太めでしゃべりで勝負の人、

モデル張りのスタイル、ちょっと幼児体型だけど変にセクシー系、

ショートボブのかっこいい系と、さまざま。

男性もいろいろ好みがあるでしょうから、あきないだろうな。

ハリウッドとかはいかがわしいコスチュームの店がたくさんあって、

「こんなの誰が着るの?」って思ってたけど、こういう人が着るんだな。

女の子達も、テイストがかぶらない様に、後から入った人は周りのニッチを探ったりするんだろうなぁ。

彼女達のなかにもライバル心とかあるのかなー

なんて、いろいろ考える。

友達によると、「ポールを極めたい人は、仲間同士になって閉店後一緒に練習したりするらしいよ」とのこと。

そうか。じゃあ、バレエシューズに画鋲とかはしないんだな・・・

てか、みんなバレエシューズじゃなくて超高いヒールだったけど。

いやーーかっこよかったっす。

みんなそれぞれにきれいで、魅力があって、セクシーで。

女の子3人で行ったけど、セクシーについて、魅せ方について、うなづきまくりでした。

みんな、ありがとう。

帰る頃には入り口に大行列できてました。

人気のジャンボズ クラウンルーム、おすすめです。

« ユニバーサルシティウォーク、ハリウッドに行って来ました。 | トップページ | ネットショップcocobeecrafts一端休業のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/44095537

この記事へのトラックバック一覧です: ポオオールダンスに行って来ました:

« ユニバーサルシティウォーク、ハリウッドに行って来ました。 | トップページ | ネットショップcocobeecrafts一端休業のお知らせ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30