フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« 深川にゃんにゃん横丁 2011年10月3日読了 | トップページ | ポオオールダンスに行って来ました »

2012年2月12日 (日)

ユニバーサルシティウォーク、ハリウッドに行って来ました。

先日に引き続き、LA市内観光です。

昨日はユニバーサルシティウォークとハリウッドに行って来ました。

まずはユニバーサル・・・のほうへ。

まったくどういうとこなのか事前情報なしでした。

立体駐車場で、「ジェネラルパーキング」代として$15払う。

うおー、こんな高いパーキング代で、一体どんなわくわくする物が見られるんだ!?

と期待する。

こんなかんじのとこでした。

006 日本のイクスピアリみたいな感じ。

観光地です。

004 いろんなとこにギターや、恐竜などの大きな飾りがある。

お店はアバクロとか、ラッシュとか、ビラボンとか、日本の若い人が喜びそうな感じ。

変なTシャツやさんとか、変な靴下やさんとか、

アメリカのお菓子専門店とかもあるので、お土産探しにもよさそうでした。

ごはんは、「ソーセージ キングダム」というホットドッグやさんで。

013 先日ダウンタウンホットドッグを食べてから、ホットドッグにはまっています。

小麦粉アレルギーも帰国まではうっちゃって、とりあえず賞味しようと。

せっかく写真取ったんですけど、カメラが壊れててデータが残ってませんでした。

残念。

ベーコンを巻いたソーセージと炒め玉ねぎののったボードウォークホットドッグと、チリソースとチーズのかかったフライドポテトがおすすめ。

ハンバーガーも肉の味がしっかりしておいしかったです。

お店の中をずっと歩いていくと、端っこにユニバーサルスタジオがあります。

011 遊園地は好き、と言うほどではないですが、

スタジオで掛かっている10年弱聞いていない、ちろりろりん、ちろりろりん☆といった感じの「遊園地のテーマ」を聞くと、思わず胸がわくわくしてきます。

そんなに遊園地はあれなので、またいつか来るかな?といった感じで見送りました。

さて、次はハリウッド。

路上パーキングは1時間が限度。なのでいっそいで歩き回りました。

ブルースリーの☆を見つけたくて、ウォーク オブ フェイムをうなだれて歩く。

うなだれて歩くと町が見えない。

町を見て歩くと、☆が見えない。

一筋縄ではいかない観光地です。

皆さんご存知、チャイニーズシアターに到着。

カメラは壊れて写真は取れません。

1940年代位の俳優さんの足型とか手のひらを見ると歴史を感じます。

ゲーリークーパーなんて、ほんと足がでかい。

マリリンモンローの手のひらと私の手のひらはほとんどおんなじサイズ。

小さい人だったのかな。

何年も経て、いろんなひとの手が重ねられた手形の、なんというかパワーというか、

念というか、ちょっと感じました。

周りには、チョコレート工場のチャーリー、カリブのジャックスパロウ、あとアリスの帽子屋と、

ジョニーデップがたくさんいた。

ジャックとミッキーが小銭を交換してるというレアなシーンも目撃。

彼等は観光客のチップをもらっているようです。

通りに戻ると、カメラが復活。

018 蝋人形館(うちのお父さんそっくりのランボーのシルベスタがいた)とか、

なんか恐竜がはみ出してる建物など、

017 アピール度満点です。

ダウンタウン特有の異臭が漂う中、コスチュームやら、安売りTシャツやら、

ビンテージ屋やら、下着屋やら、スーツのまとめ売りやらがひしめいてます。

そこはかとなくいかがわしい。

車を停めた近くに、例の、少年が一晩でトム・ハンクスになっちゃうという映画にも登場した(と思うんだけど)ゾルターっていう占いマシーンがあったのでやってみた。

019 $1入れると動き出す彼。

「可能と思うも、不可能と思うも、どちらもただしいーーーー」とか言います。

深いな。

すると、下にある穴から、びーっと紙が出てきて、それをちぎる仕組み。

その紙に占いが書いてあります。

地元日光の見ざる言わざる聞かざるが描いてあった。

「正しいことを見、聞き、行いなさい」だって。

深いな。

今回はあんまり深入りせずにすらーっと見てきました。

また時間があるときに深入ってもいいかも。

« 深川にゃんにゃん横丁 2011年10月3日読了 | トップページ | ポオオールダンスに行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/44082748

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサルシティウォーク、ハリウッドに行って来ました。:

« 深川にゃんにゃん横丁 2011年10月3日読了 | トップページ | ポオオールダンスに行って来ました »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30