フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« 肌はあたためて保湿する | トップページ | カフェ・リンデン »

2012年4月 2日 (月)

aux paradi の香水

お久しぶりです。

もう4月ですねー。

桜も咲いていいころだと思うんですが、まだ梅が咲き始めたばかりの日光。

527768_10150717605424240_611954239_ 近所で一番はやく咲く、紅梅です。

帰国するまでは故郷がどんなふうになったのか心配だったけれど、

内包するものがなんであれ、季節は巡っています。

さて。

この間友人たちに会いに行くのに上京したんですが、

その途中でいいもの見つけました。

大宮で待ち合わせ時間を間違えて早く着きすぎてしまい、駅ビルをうろうろ。

で、なんだか自然ぽいお店に入ってみました。

Aux Paradi

オウ パラディと読むそうです。

小さな店内に並ぶのは、石鹸、コスメが少しと、あとは香水。

同じ香水が店内に散らばって展示されてます。

商品数がたくさんあるかと思いきや、そうやってディスプレイされているのです。

シンプルな品ぞろえで勝負してるみたい。

ここでの押しは香水なんだと思います。

日本人の肌や香りへの鋭さを満足させるために、

世界中から集められた自然の香り(一部人工の香り)を調合して作っているんだとか。

薔薇の香りや石鹸の香りなど、くんくんすると「あーいいにおいだな」と思う系。

フルールっていうのが人気の香りらしいです。

ネロリ、ムスク、ジャスミンとかが混じった、女性らしい香り、かなー。

私が買ったのは、homme。

男性用の香りです。

サンダルウッドやシダーのさわやかな香りに、ネロリとマンダリンの柑橘系が混じって、

男性用だけど、女性がつけたらかっこいいセクシーさが出そうな感じだったので。

Dcim01531 ひもがついたバッグに入れてくれるそうですが、

私は紙袋にしてもらった。

こんな風にラッピングされてました。おまけでロバのポストイットつき。

ロバミルクの石鹸も売ってたから、ロバがキャラクターなのかな。

中身はこんな感じ。

Dcim01541 一番小さい15mlボトルで2,800円。

持ち歩くのにも便利な大きさです。

リフィルしやすいボトルなんだって。普通の香水ボトルは捨てるときにしゅってするところがとれなくて、

なんだか環境にだめそうだもんね。

スプレー部分がとれる仕様のために、ときどき詰まるらしいです。

で、そういうときは交換してくれるんだって。

そういう「不便」さはいいなあと思います。

モノトーンで決めた時にこれをまとうと、なんだか女性レベルがあがったような気がします。

シンプルな服を着たくなる香り。

でもこの香りで、ドレスアップ、みたいな・・・

見た目だけじゃなくて、嗅覚でも、長じて五感でも魅せられる人っていいなあ・・・と。

そういう人になりたいものです。

なんとこのaux paradi、今日からオンライン販売始めるみたいです。

香りだから、やっぱりお店でいろいろ試した方がいいけれど・・・

お暇ならのぞいてみたらいかがでしょう。

http://www.auxparadis.com/

« 肌はあたためて保湿する | トップページ | カフェ・リンデン »

自然派生活(コスメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/44721833

この記事へのトラックバック一覧です: aux paradi の香水:

« 肌はあたためて保湿する | トップページ | カフェ・リンデン »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30