フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

願えば叶う!書くこと・思うことのすすめ

というわけで、ズニ族のフェティッシュです。

今年の初め、とある雑貨屋さんで大理石でできた白クマの彫り物に一目ぼれした私。

Kgrhqjnyfhhwywnyqbru6e359q60_57


(画像はそれに似ているもの。見たのは、白でした)

真っ白な石に青い矢印がくっきり入っていて、しんとした静かなたたずまい。

すごくモダンなのに、ほっこりあたたかくて・・・

雑貨屋さんにあったのは非売品ということで、帰宅してネットで探したものの、これ!

というものが見つからず、でも毎日毎日そのクマを思って生活していたのです。

そうしたらある日、泊った友人の職場(そこは彼女のすみかでもあります)のキッチンに、ズニのタイルが!!

ちょうど彼女のボスがいたので「これズニのフェティッシュですよね!!大好きなんです!」

と言ったら、「いいよ、あげるよ」と・・・

ものすごくうれしかったです。

いただいたものはオオカミモチーフだけど、イメージはぴったり。

タイルだけど、そのデザインもとっても好き。

そのとき、「ああ、思い続けてると叶うんだなぁ」としみじみ思ったのです。

思い続けてれば叶うのならば、それを周知すればもっと叶いやすいのでは・・・とさらに野望をもやし、昨日の抱負の宣言となったのです。

何かがほしくても、他のものに気を取られてそぞろになれば、手に入らない。

ずっとほしいと思っていて、しかも他の人にもそれがほしいと知らせれば、より手に入りやすくなる・・・

願いがかなえばどちらにせよ人には知れることなので、

その前に知らせてもそんなに損はない・・・と思うのです。

それなら、やってみよう!と単純な発想です^^

もう1月は過ぎたのですが、明日は新月。

手帖に7このお願いを書き、産まれる月に託す日です。

これに乗じて、でっかい野望、あなたも書いてみませんか・・・?

2014年1月30日 (木)

新年の抱負

20140128_220352

2014年始まって、2か月がたとうとしております・・・

みなさま、(遅ればせながら)あけましておめでとうございます。

日本に帰ってきて、もうすぐ3年目になります。

帰ってきて流れるままに決まった仕事も年末に終わりになり、

よって、今している仕事も続けている理由がなくなりました。

さて、次になにをするかと今は仕事を探しているところです。

2014年はまず、

*勉強

・今まで趣味で遊んでいたハーブとアロマ、インストラクターになれるように勉強する。

・その人をより美しく、生き生きと見せる色を見つけるパーソナルカラーの勉強。
まずは通信教育から。(プロの人に見てもらって、私も変身したい!)

・独学でやってきたアクセサリー作りを、基本のテクニックからやり直す。
(販売するのに、より自信をもっておすすめできるように)

衰えてきた英語力、さらに退化しているスペイン語力もなんとかしたい。

それから、

*やりたい仕事にぶつかっていくこと。

・読むのが好き、書くのが好きを仕事にしたい!

そのために、ライターの仕事に応募していく。

美と健康、ファッションや人生、世の中のことについて、

教養とユーモアと独自の視点が持ち味の文が書けるようになる。

どこにいても、どんな格好でも短い時間でも十分働けるようになりたい。

・アロマやカラー、クラフトや英語などの知識や楽しみを必要とする人とシェアする仕事をしたい。

資格をとって、スキルを磨いて・・・自分もどんどんレベルアップしたい!

最後に、

*いろんなところに行って、いろんなものを見たい!

出不精で方向音痴の私。

今まで旅をあまりしたことがない。

でも、世の中にはほんの遠出しただけでもたくさんの発見がある。

今年はちょっと遠く、まだ行ったことのないところに出かけて行って、

いろんなものや人と出会って、もっと自分を大きくしたい!

こうやって、言葉にしようと思ったのは、ちょっとした出来事があったから。

きっかけは日記の始まりにある、写真です。

今日は長くなってしまうので、続きは明日・・・

« 2013年8月 | トップページ | 2014年2月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30