フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« 手作りピアスのセールです! | トップページ | 願えば叶う!書くこと・思うことのすすめ »

2014年1月30日 (木)

新年の抱負

20140128_220352

2014年始まって、2か月がたとうとしております・・・

みなさま、(遅ればせながら)あけましておめでとうございます。

日本に帰ってきて、もうすぐ3年目になります。

帰ってきて流れるままに決まった仕事も年末に終わりになり、

よって、今している仕事も続けている理由がなくなりました。

さて、次になにをするかと今は仕事を探しているところです。

2014年はまず、

*勉強

・今まで趣味で遊んでいたハーブとアロマ、インストラクターになれるように勉強する。

・その人をより美しく、生き生きと見せる色を見つけるパーソナルカラーの勉強。
まずは通信教育から。(プロの人に見てもらって、私も変身したい!)

・独学でやってきたアクセサリー作りを、基本のテクニックからやり直す。
(販売するのに、より自信をもっておすすめできるように)

衰えてきた英語力、さらに退化しているスペイン語力もなんとかしたい。

それから、

*やりたい仕事にぶつかっていくこと。

・読むのが好き、書くのが好きを仕事にしたい!

そのために、ライターの仕事に応募していく。

美と健康、ファッションや人生、世の中のことについて、

教養とユーモアと独自の視点が持ち味の文が書けるようになる。

どこにいても、どんな格好でも短い時間でも十分働けるようになりたい。

・アロマやカラー、クラフトや英語などの知識や楽しみを必要とする人とシェアする仕事をしたい。

資格をとって、スキルを磨いて・・・自分もどんどんレベルアップしたい!

最後に、

*いろんなところに行って、いろんなものを見たい!

出不精で方向音痴の私。

今まで旅をあまりしたことがない。

でも、世の中にはほんの遠出しただけでもたくさんの発見がある。

今年はちょっと遠く、まだ行ったことのないところに出かけて行って、

いろんなものや人と出会って、もっと自分を大きくしたい!

こうやって、言葉にしようと思ったのは、ちょっとした出来事があったから。

きっかけは日記の始まりにある、写真です。

今日は長くなってしまうので、続きは明日・・・

« 手作りピアスのセールです! | トップページ | 願えば叶う!書くこと・思うことのすすめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/54801188

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の抱負:

« 手作りピアスのセールです! | トップページ | 願えば叶う!書くこと・思うことのすすめ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30