フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

« 願えば叶う!書くこと・思うことのすすめ | トップページ | ビーズのとかげ販売開始です! »

2014年2月17日 (月)

土曜日は満月でした

去る2月15日は満月でしたね。

私の住むところは大雪でしたが・・・

いかがお過ごしでしたか?

満月は新月にしたお願い事を見直すとき。

どれくらい叶ったかな?

どれくらい進んでいるかな?

他力本願だけではなくて、

自分の努力がどれくらいだったかを確認する時期です。

さて、ココログで公開お願いをした私。

進捗状況はと申しますと・・・

まず、

1.勉強

メディカルハーブの検定試験を三月に受けることにしました!

アロマテラピー検定の申し込みも今週から始まるので、それにも申し込む予定。

インストラクターになる第一歩。

頑張ります。

それから、パーソナルカラーの勉強。

その前段階、自分でパーソナルカラーのセッションを受ける!が叶います!!!

たまたまキャンセルが出たとかで、お忙しいサロンの予約が取れました。

さてさて、どんな風に楽しめるのやら!!

近日その模様をお伝えしたいと思います。

2.やりたいことにぶつかっていく

ライターになりたいという願望を書いておりました。。。

まずはとっかかりとして、ウェブマガジンのライターに応募し、合格しました!

さて、これからどうなるか。

きちんとウェブに載るようになったら、こちらでもお知らせしようと思います。

自分の文章がどう評価されるか、不安と期待がいっぱいです。

もう1つの仕事とどうやって両立していくかが鍵になるでしょうね・・・

3.いろんなところに出かける

春に、タイに行くことにしました!!!

海外マスターのお友達がおすすめのタイを案内してくれるそうです。

新しい場所での新しい出会いと体験に期待です。

というわけで、なかなか順調な進行状況を見せています。

とはいえ、これからが正念場です。

自分が願ったものがどういう結果をもたらすのかは、自分次第。

がんばります!!!

« 願えば叶う!書くこと・思うことのすすめ | トップページ | ビーズのとかげ販売開始です! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469868/55036035

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は満月でした:

« 願えば叶う!書くこと・思うことのすすめ | トップページ | ビーズのとかげ販売開始です! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30