フォト

L.Aつながりのリンク

  • ここびのキッチン @クックパッド
    レシピサイトクックパッドにレシピを載せ始めました・・・
  • etsy
    手作り品の販売サイト、etsyにlacoco920という名前で出品しています。
  • アトリエ
    手作りのレシピサイトにcocobeebooksが出張しています。
  • 吉田屋日本百貨店
    cocobeebooksがL.Aを舞台に、自分の体験を元にした小説を書いています。L.Aの日本人の様々な人生と、それぞれの決断。楽しく読めて、何かを得られる物語です。
  • 灰色の雨にうたれて・・・
    19歳で渡米、ブルースドラマーとして活躍するkunioさんの自伝。ゆるいイラストと硬派な文章が絶妙に面白いです。やればできる!という勇気がもらえるブログ。
無料ブログはココログ

カテゴリー「L.A(周辺含む)安くておいしいところ☆」の8件の記事

2012年2月20日 (月)

満天

ロス最後のランチに、お世話になってる満天に行って来ました。

リトル東京にあるホンダプラザ内にある中華やさん、満天。

店内はモダンで、ブルーズがかかってます!!

店長のゆきさんは音楽大好き。

おすすめは、なんといっても餃子。

014
6つで$3.50。

あまり知られてませんが、満天の餃子は黒豚使用。

しかも冷凍しないでその日の朝に作られてます。

こだわりの餃子です。

宇都宮の餃子のまさしをご存知の方がいたら、

それをさらにライトに食べやすくした、と言ったら分かりやすいかも。

そこにじんわりとそこはかとないうまみがあって、ぺろっと食べちゃいます。

ラーメンもおすすめ。

015これはにらみそラーメン。

鳥におさかなのだしがほんのり。

みそ味なんだけど、しつこくない。これも軽くたべちゃって・・・

最後に、杏仁豆腐。

016

チャーハンも頼んで食べきれない位お腹いっぱいだったけど、杏仁豆腐は食べちゃった。

ここの杏仁豆腐はあんこがはいってて、あんみつ風です。

ウェイトレスさんもキッチンもみんな気さくないい人たち☆

ゆったりとご飯が食べれるのでおすすめです。

017満天

456 E 2nd St
Los Angeles, CA 90012
(213) 621-4054






2012年2月 5日 (日)

S&K Market

地球の歩き方のLos Angeles版を借りたんですけど。

ダウンタウンの案内で、ファッションディストリクト載ってますね!?

治安的にはちょっとな場所ですが、価値ある買い物をするためにはお勧めの場所です。

手作り好きの方、特にアクセサリー系を作るのが好きな方にお勧めなのが、

メープルと8th、9thストリート周辺。

天然石からチャーム、アクセサリーに必要なチェーン類や皮ひもなど、

アクセサリーつくりに必要な物はなんでも、しかも安く手に入ります。

こういうとこくると時間を忘れてウロウロしちゃいますが、

途中でやっぱりお腹が減る。

そういうときにぜひ行って頂きたいのが、ここS&K MARKET。

P2040030

看板にはS&K SHOPって書いてありますが、

正式名はマーケットらしい。

韓国のおばあちゃんとおじいちゃんがやってて、

メキシカンのお兄さんとお姉さんが料理と売り子さんをしてます。

メニューはハンバーガー、メキシコ系のパンやタコス、そして、ホットドッグ!

P2040027

ホットドックとソーダ(コーヒーでも可)で&3.50。

安いー。

具がたくーさんのったホットドッグ。

大口でがぶりっ!

P2040028 ダウンタウンホットドッグのお約束、ソーセージにはベーコンが巻いてあって、

ベーコンのかりかりと、パンのかりかりと、トマトと玉ねぎのジューシーさがあいまって、

あっというまにぺろりです。

ジャンクだけど、やっぱりホットドッグにはソーダ。

タコスやハンバーガーも$2前後、$4前後というお安さです。

お隣のお客の子供の靴紐がほどけてたんですが、ショップのおばちゃんが優しく結びなおしてあげてました。

それを見て、さらにこのお店のあったかさが見えましたよー。

韓国のごはん屋さんて、小さいとことかは特に、お母さんが優しい。

そして、メキシカンの人達は料理がうまい!

お値打ちなお買い物でお財布、S&K MARKETのおばちゃんの優しさで心もあったかになってください☆

S & K Market

800 Maple Ave
Los Angeles, CA 90014-2248

2012年1月11日 (水)

HONG KONG BANJUM

LAに来たら是非食べて頂きたい、けれど普通じゃきっと行けないところ、

現地の人も知らない人が多い穴場中の穴場をご紹介します。

コリアタウンのスーパー、California Marketのフードコートにあるちゃんぽん屋さん、

HONG KONG BANJUMです。

フードコートなので、レジで頼んでお金を払い、できたら呼ばれるので自分で取りに行くシステム。

ここのメニューは、ちゃんぽんと何かの肉を揚げたやつくらいしかありません。

(前はホントにこの2つだけだったんだけど、最近ご飯も出すようになったみたい)

つまり、この2つがめちゃくちゃうまいってこと。

特にこの2つの中ですごいのが、ちゃんぽん。

P1080001 はい。

真っ赤なスープにたこやら野菜やらがどーんと入っていて、

付け合せは黄色のたくあん。

コリアンのちゃんぽんは辛いのが普通だそうです。

この真っ赤な色は、いわずと知れた唐辛子の色。

麺はちゃんぽん用の、丸っぽい麺でスープによく絡みます。

具は白菜や牛肉、きくらげ、にんじん、たこや玉ねぎと具沢山で、

具を食べてるだけでもお腹一杯になるボリューム。

味は、辛いです。

でも辛い中にじんわりとうまみが凝縮されていて、とまらないのです。

最初食べた時はあまりにも辛すぎて、水を3倍位飲みました。

タバコ吸う人って、汁物を一口啜ると咳き込みますよね、

あれをこのちゃんぽんでやったら命取りですから、禁煙することをお勧めします。

でもね、ほんとこれ、辛いんだけどおいしいんですよ。

あ、付け合せになんでたくあん?と思うでしょう。

からーいスープで「ぐわっ!」ってなったときに、この甘い韓国風のたくあんが合うんですよ。

スープ、たくあん、スープ、たくあん、でエンドレスリピートできるくらい。

1度食べてしばらくすると、また食べたくなるの。中毒。

1時期、1週間に1度通ってたときがありました・・・

ちょっとくらい風邪引いてても、これ食べたら治っちゃうくらいパンチとエネルギーのある味。

周りは普通のパン屋とかそういうのしかないので、わざわざこれだけを食べに来ることになるんですけど、

それでも是非食べて頂きたいラーメンです。

特に辛党の方。

お店の人は英語あんまり話せないけど、何とかなるんで大ジョブ。

なんせメニューが2つくらいっきゃないからね。

P1080002

HONG KONG BANJUM

4317 Beverly Blvd
Los Angeles, CA 90004

2012年1月 9日 (月)

Lemonade

019

パサデナのオールドタウンに行って来ました。

今はアバクロやら、アーバンアウトフィッターやら、若者の店がいっぱい並んでるところはサンタモニカのプロムナードと一緒なんだけれども、

町自体が古いので、建物も古いまま使っているところが多く、

その分趣のある町で、私はLA周辺の町の中で結構一番好きです。

家からも近いしね。

で、今日はここでハンバーガーを食べる筈だったんですが、

そのハンバーガー屋がすでに閉店しておりました。

なので急遽、その近くでおいしげなところに入りました。

Lemonadeです。

ここはサンタモニカにもお店があるらしい。

お店の前にはテラス席があって、おしゃれげです。

016

中に入ると、テーブルが並んだ奥のキッチンを囲んで、デリのようなショーケースがぐるりと回ってます。

ポーションで頼むシステムらしく、サラダ、バーガーやサンドイッチ類、メイン、そしてスープという順番でサーバーの人に選んだ物をお皿に載せていってもらいます。

パセリのサラダとか、そばとキムチのサラダとか、ブロッコリのとか、色もいろいろなサラダ、

メインは魚と肉、バーガー類もいくつかあり、

スープは赤味噌のビーフシチューといった変り種から、チリとかそのたシチューっぽいスタンダードなものまで。

サラダが一番いろんなのがあったかな。

飲み物はレモネードが売りらしく、オレンジのとか、ラズベリーのとか、いろいろありました。

で、みんなで4人で頼んだのが、これ。

007

これと、各自飲み物とハンバーガーとたっぷりの葉っぱを添えて。

多分、全部で80ドルくらいかな・・・

結構値段が張りましたな。清水の舞台から飛び降りてます。

お腹すいている時にデリとかビュッフェいくとこういうことになります。

味は、まあまあ。

野菜がフレッシュで、スープ類もあつあつで出してくれるから、そこはいいかな。

レストランの料理と値段、カフェのおしゃれ感、デリの気軽さが合体したようなところ。

値段もいい値段ですし、味もまあまあですけど、なんていうか、

「ちょっといいとこ行ったな」っていう気分でしょうか。

そういうのを味わいたい人にはいいかもしれない・・・

あ、でもここのコーヒーはうまい。

何か違うものでローストしてるような、なんだか石焼っぽいような深い味。

すっぱくなくて、コクがあるのに、いやな苦味がない。

ここのコーヒーはいいです。

あと、レモネードもファンが多いみたい。

パサデナ行って、ちょっと地元のおしゃれっこ気取ってみたい人にはいいかもです。

017

Lemonade

146 S Lake Ave
Pasadena, CA 91101

2011年12月21日 (水)

OK Chinese Restaurant

家の近くに、99セントショップ(100均みたいなとこ)やドラッグストア、

洗濯やさんが集まった場所があります。

家には洗濯機がないので、そこまで洗濯物を持って行き、

99セントショップを覗いたりしながら待つわけです。

そこにはハンバーガー屋とか、スーパーとか食べ物屋さんもあるんですけど、

その中でもお勧めなのが、ここ。

81074211

OK Chinese Restaurantです。

オーケーっていう名前からして素朴でいいでしょう。

ここはテイクアウトのお店。

店に入ると正面にレジと、中華のおかずが並んだショーケースがあります。

お客さんは、ご飯とおかず1品と春巻きのスペシャルとか、

おかず2品とチャーハンと焼きそばのコンボとか、そういうのをお店の人に伝えて、

ショーケースのおかずの中から好きなのを選んで載せてもらうわけです。

今回は、スペシャルをオーダー。$3くらいと激安。

042 私は、野菜とチキン(ちょっと揚げてある?)が甘辛いソースで絡まったやつがすき。

ごはんは乾いてちょっと固くなった所とかあるけど、しょうがない。

こういうスタイルのチャイニーズのテイクアウトはたくさんあるんですが、

ここがおすすめなのは、付け合せの春巻き。

043 中が、キャベツとか、にんじんとかの野菜だけの春巻きです。

塩コショウが振ってあって、巻いてあげた手作り。

手作りなので、ときどきコショウが半端なく入ってたりしますが、それも味わい。

ここの春巻き人気みたいで、この間行った時に売り切れになっていて、

「次来たら春巻きサービスするから」なんて言われたりもして。

で、今回行ったらちゃんと覚えててくれて、春巻き2個くれました。

テイクアウトのチャイニーズって、何故か中国の人が経営してなくて、

なんか、タイのような、フィリピンのような、そんな感じの人達が家族でやってるところが多い。

きっとホントの中華とは味が違うんだろうけど、おいしいんですよ。

いつの時間に行ってもお客さんが並んでる、人気店です。

ダウンタウンからはちょっと離れてますが、もしお近くにお寄りの際はどうぞ・・・

OK Chinese Restaurant

6320 N Figueroa St, Los Angeles, CA 90042

2011年9月 8日 (木)

Italiano's Pizza

今回は、ご近所のおいしいところです・・・

ここロサンゼルスは、日本で言うラーメン屋とかそば屋くらいに、 タコス屋やハンバーガー屋、ピザ屋などのファーストフード屋さんがあります。

チェーンもたくさんあるけど、やっぱりおいしいのは個人経営のお店・・・

ご近所にあるItaliano's pizzaはアミーゴたちが作っているのですが、

こんな小さなお店にしておくのは勿体無い!ていうくらいおいしいです。

普段は隣にある学校の子ども達が放課後に寄って買う、っていう感じのお店。

夕方には子ども達で溢れてます。

なぜか。

それは、ピザスライス1枚と、飲み物でいくら、みたいな小さなポーションから売っている、

その善意にあると思う!

私はいつも、スライス2枚とサラダ(かフライドポテト)と飲み物のコンビを頼んでます。

006

$5.99。日本円にすると、500円くらい??

ここのピザは、とにかく大きい。

007 そして、その味!

こしのある、濃ーくて、のびーるチーズ。

チーズの味を引き立てる、トマトソース。

それらを受け止める、ちょっともっちりの生地。

コンビのサラダはいつもしゃきしゃき!

イタリアンドレッシングやランチドレッシングなどから選べます。

どれもおいしい。

ポテトはちょこっとだけスパイシーな味付けで、おなか一杯でもつい食べちゃう味。

イートインのスペースもあります。

このあいだテイクアウトで頼んだら、今迄紙皿にのっけてアルミホイルで包んでたのが、

かわいらしい箱に入るようになってました。

私は今迄のアルミホイルでもゆるくていいんだけどな。

ときどきキッチンの人達が皆サッカーを見てたりして、

キッチンから殺人事件まがいの叫び声が聞こえるばかりでサービスが遅い時もあるんですが、

それもいい感じ・・・

Italiano's Pizza

6500 N.Figueroa St. LA CA 90042

Italiano's Pizza

2011年8月23日 (火)

Mandarin Noodle House

030_2

はい。今度はラーメンです!

中国系の人がたくさん住む、モントレーパーク。

最近大型ショッピングモールが出来たりして、にぎやかで元気な町です。

ラーメンの本場中国のラーメン・・・

なんだか「お袋の味」とでも言いたいような、じんわーりと沁みる味。

お気に入りは、ザーサイのラーメン。

(多分)チキンのスープに、ザーサイの塩味がほどよくマッチ・・・

野菜がたくさん、麺は少なめなので、女性でもぺろりといけちゃうかも・・・

とにかくスープがやさしくて、疲れたからだにじーんとしみわたっていく感じなんです・・・

いつも、これに餃子を頼みます。

032

大きな餃子!

とても一口では食べきれません。

口にいれると、じゅわーっと肉汁があふれ出て・・・

もちもちっとしたちょっと厚目の皮との相性ぴったり☆

でかいなー、食べきれるかなーと思いつつ、ぺろりと食べちゃいます。

ザーサイラーメンと、餃子で1200円ほど。($13.30くらいだったかな?)

二人で分けてもいいくらいの量なので、一人分だったら600円・・・

ここ、マンダリンヌードルハウスのサーバーさん達は素朴な中国の方達。

英語はあんまり話せないけど、笑顔と、気取らない態度がいい!

おじさんがサーブしてくれると、麺を小さなボウルに取り分けるサービスもしてくれます。

以前は中国系のお客さんが多かったけど、最近はいろんな国の人を見るようになりました。

じわじわ人気が出てるようです・・・

029

Mandarin Noodle House

http://www.yelp.com/biz/mandarin-noodle-house-monterey-park

2011年8月 7日 (日)

La Salsa

せっかく生きてるなら、おいしいもの食べたいですよねー。

普段は家で食べてますが、ときどき外で食べる時もあります。

外で食べるなら、「う、、、、うまい!!!!!」っていうくらいおいしいとこがいい。

さらに言えば、有名どころもあれだけど、自分で発見したおいしいところがいい。

ということで、この3年間で見つけたう、うまい!な店をご紹介していきたいと思いまして・・・

まずは、行きやすいところに・・・

kitson、H&M、アンソロポロジー等々、流行のお店が並ぶ、

サンタモニカの3rdプロムナードのかどっちょにあるお店、La Salsaです。

P7100023

チェーンなんですが、タコベルとかみたいなそこら中にあるファストフード系とはちょっと違う。

なんというか、「ちゃんとわかって、ちゃんとおいしく作ってる」という感じです。

キャッシャーとキッチンをぐるっと囲んだ店内。

アミーゴたちが注文を受けてから目の前で調理していきます。

肉や魚が焼けるおいしいにおいがお店に充満していて、

食べる前からわくわく☆

私のお気に入りは、ベラクルスのエビ。

たっぷりエビが入ったブリトーにチップスとサイドがついてきて、$10以下!

P7100022

サイドはサラダ、ライス、ビーンズ等々から選べます。

ブリトーにアップ!

P7100021にんにくが効いた焼きエビがぷりぷり☆

新鮮野菜ととろーりチーズ、ライスのバランスが絶妙・・・><

昨日も食べましたが、書いてるだけでまた食べたくなってきました^^;

トルティーヤチップスのソースなども、キッチンとは別の所に並べてあって取り放題☆

平日の夜もお客さんでいっぱいです。

お買い物の途中でぜひ寄っていただきたい・・・

メキシコ料理に開眼しますよっ^^

La Salsa Fresh Mexican Grill

1401 3rd Street Promenade, Santa Monica, CA 90401

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30